歯茎が黒くなる!?

健康的な歯茎を思い浮かべてみてください。皆さんが思い浮かべる健康的な歯茎といえば、ピンク色に引き締まった綺麗な歯茎ではないでしょうか?

歯周炎などがない、いわゆる健康的な歯茎でも、黒ずんでしまうことがあるのをご存知でしょうか?

それが、メラニン色素の沈着です。

タバコや紫外線などの刺激によって、皮膚と同じようにメラノサイト(色素細胞)を生成し、黒ずんだようになることがあります。

この黒ずんだ歯茎の表面を除去することで健康的な歯茎の色を取り戻す治療が、ガムホワイトニングです。

当院では、薬剤によるガムホワイトニングを行っております。

薬剤を塗布して1~2週間ほどで黒ずんだ歯茎が取れてきて、一時的に白くなりヒリヒリする感覚が出ます。その後、綺麗なピンク色の歯茎に戻ります。

ご興味がある方は、是非、スタッフにお声かけください。

白い歯とピンク色の健康的な歯茎で、今年の夏の青空の下、思いっきり笑って楽しみましょう!!