セレックについて

こんにちは。福岡市博多区の山田ホワイトクリニック歯科スタッフの稙田です。

今回はセレックシステムについて紹介したいと思います。

 セレックシステムとは、医療先進国ドイツからやってきた、コンピューター  制御によって、歯の修復物を設計・製作する、CAD/CAMシステムです。

コンピューターを使って修復物を製作するので、歯型を取ることがありません。

最先端の3D光学カメラを使用して、患部を撮影し、そのあとはコンピューター の3D画面上にて修復物を設計しミリングマシンがデータをもとに作製します。

歯科技工所に依頼することなく歯科医院で修復物を作製できるので、一般的な修復物よりも経済的で、規格生産された高品質なセラミックブロックを使用して作製します。  

  ※セレック(CEREC)とはCEramicREConstruction(セラミック修復)のこと。  

  ※症例により型取りが必要な場合もあります。

当院でも、通常の型取りなら、2回かかる治療が、セレックシステムの場合 1回で修復可能です。

治療時間は1本で約90分程です。(症例により多少前後 致します)

費用はインレー(詰め物タイプ)  ¥40000(税別)   

 クラウン(被せものタイプ) ¥70000(税別) になっております。

年末にはキャンペーンも予定しておりますので、興味のある方はスタッフ にお気軽にお尋ねください。