顎関節症

こんにちわ★

歯科衛生士の藤田です^^

まだまだ寒い日が続きますが、

最近はやっとちらちらと暖かい日が入りこむよになりましたね♪

テンションがあがると同時にポカポカ・・・zzz

眠たくなって ふぁ~あ とあくびがでちゃいますね><

そんななか  ふぁ”ッ!! 顎が痛い・・・開きにくい・・・

そう思われた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

この間、患者様から 「主人が食いしばりをしてて顎が痛いと言ってるんですけど

それって歯医者に来てもいいんですか?それとも整形外科ですか?」

とご質問を受けました。

そういう時は、全然 歯医者に来ていただいて大丈夫です♪

先生方はお顔全体のことについても詳しいので

気になること、分からないことがあればいつでもご相談ください!

顎関節症のうちでの対処法としては

*噛み合わせの調整

*マウスピース作成

*お薬の処方

*院長によるマッサージ・指導(自宅でのマッサージ)

を行っております★

まずはなにが原因なのか、それを知るためにも

症状がある方は遠慮なくおっしゃってくださいね^^

もうすぐ(もう?)お花見の季節なので

いっぱい食べて飲んで楽しむためにも

お口の状態を万全にしておきましょう!!*