梅雨時期のカビ対策 - スタッフブログ

無料メール相談

スタッフブログ

スタッフブログ

2019/06/29
梅雨時期のカビ対策

こんにちは、博多区のやまだホワイトクリニック歯科の深川です。
福岡も遂に梅雨入りしました!
"恵みの雨"ですが、ジメジメとした空気は何だか気分が鬱々しますね。

梅雨の時期、カビが気になりますが
みなさんは入れ歯やマウスピースの消毒を行なっていますか?

今回は当院に置いている、洗浄剤の紹介をします。

《入れ歯専用の洗浄剤》ポリデント
これは、よくCMでも聞くので馴染みがあるかと思います。
洗浄剤を水で溶かして使用するものです。
入れ歯を外し、ブラシで洗った後に約5分間、液につけ置くだけで、使用法はとても簡単です。
ポリデント入れ歯洗浄剤はニオイの原因菌の99.9%を除菌することが出来ます。
5分間つけ置いた後は、よく水で洗ってケースに入れて保管してください。

《マウスピース専用の洗浄剤》オーラルクリーン
入れ歯洗浄剤と同様に外した後に流水下で洗って洗浄剤を溶かした液の中につけます。
約5分間つけ置いた後に、水で洗って専用のケースに入れて保管してください。

ポリデントは入れ歯とマウスピース、両方に使えますが、オーラルクリーンは入れ歯には使えませんのでお気をつけください。

IMG_1591.JPG


使用中の歯ブラシなどのオーラルケア用品も定期的に買い換えて、ジメジメした時期だからこそ気分を一新してみてはいかがでしょうか?
歯ブラシ選びなどで迷った際は、お気軽にご相談ください(^ ^)

待合室の掲示物、新しくしました!

IMG_1590.JPG
お立ち寄りの際は是非ご覧ください。

月別アーカイブ