雲仙旅行 - スタッフブログ

無料メール相談

スタッフブログ

スタッフブログ

2019/03/08
雲仙旅行

こんにちは。福岡市博多区のやまだホワイトクリニック歯科スタッフの蔵元です。
まだまだ寒い日が続いていますが、皆さんは体調いかがでしょうか?
インフルエンザが流行していますが、当院のスタッフは体調を崩すことなく元気に
出勤しております。
さて、話は変わりますが2月に2連休を頂いて、4人で長崎の温泉旅行に行きました。
1日目は、雲仙のホテルに宿泊しました。残念なことに1日中雨ということもあり
ホテル周辺は濃霧で、部屋からの景色はいまいちでした。
しかし、温泉と食事は、とても大満足で宿泊中は温泉を3回も利用しました。
2日目は、お天気にも恵まれ朝からホテル周辺の雲仙地獄めぐりをしました。
硫黄の香りが立ち込め、地の底から吹き出す蒸気と熱気が辺り一面を覆い尽くす
光景は、まさに地獄そのものでした。 笑
そして、私が今回楽しみにしていた場所は長崎市にある「大浦天主堂」です。
江戸時代幕末の開国後、1865年に建立され、日本に現在するキリスト教建築物としては
最古であるみたいです。正式名は「日本二十六聖教者天主堂」。その名のとおり日本二十六
聖人に捧げられた教会堂です。
2018年に世界遺産リストへの記載が決定されたせいか、平日にもかかわらず観光客
が大変多く驚きました。
私は小学校の修学旅行以来、訪れたのですが当時は歴史についても、よく理解しておらず
記憶が曖昧な感じでした。今回、改めて歴史に触れることが出来て良かったです。
皆さんも長崎に行く機会があれば、足を運んでみて下さい。
ところで皆さんは当院のLINE@のお友達登録はお済でしょうか?
なんと890人は突破しました!LINE@ではお友達限定のクーポンやイベント情報も
配信しております。また、初回登録の方には歯科専用の歯ブラシをプレゼントして
おりますので、まだご登録がお済でない方は是非この機会にいかがでしょうか?

月別アーカイブ