世界のバレンタインデー - スタッフブログ

無料メール相談

スタッフブログ

スタッフブログ

2019/02/07
世界のバレンタインデー

こんにちは!博多区古門戸のやまだホワイトクリニック歯科の陣之内です。 来週の2月14日はバレンタインデー❤ですね!

日本では女性が男性にチョコレートを贈る日として定着していますが、海外ではびっくりな贈り物をしている国もあったのでご紹介したいと思います。

まずは'アメリカ'から、アメリカは男性から女性にプレゼントをするのが主流で日本は義理チョコがありますがアメリカはホワイトデーもないようです。

次は'ヨーロッパ'です。バレンタインにはお花を贈るのが定番でしたが、お菓子の会社がチョコレートのギフトBOXを販売したところ素敵すぎて大人気になり習慣が始まったそうで、チョコレートを最初に贈り始めたのがイギリスだそうです 。

そしてお次は'タイ'男性から女性へバラを贈り、それにクマのぬいぐるみを添えるのがタイ式だそうです。 タイでは何かあるとクマのぬいぐるみを贈る習慣があるようです。

最後は'韓国'。日本からバレンタインが伝わったようでバレンタインには女性から男性へチョコレートを贈り、3月14日のホワイトデーにはお返しをする。 そしてここからが日本とは違い4月14日はブラックデーというものがあり、バレンタインにもホワイトデーにも縁がなかった人たちのためで「自分はフリーですよ」と宣言することでこの日をきっかけにつきあい始めるカップルもいるそうです。

やまクリでは2月14日に来院して頂いた方限定で「歯医者さんが作ったチョコレート」をプレゼント致します!

ご来院お待ちしています♪IMG_1485.JPG

年別アーカイブ