スーパーボウル - スタッフブログ

無料メール相談

スタッフブログ

スタッフブログ

2019/01/28
スーパーボウル

 こんにちは。博多区古門戸町 やまだホワイトクリニック歯科の義永です。 インフルエンザが流行していますね。インフルエンザや風邪の予防のためには手洗いうがい、それからこまめな水分補給が良いそうです。体調を崩しやすい時期なので、健康管理に気をつけましょう!

さて、日本時間 2/4月曜朝、僕の楽しみにしているスポーツイベント、スーパーボウルがあります!

Patriots_on_offense_at_Super_Bowl_XXXIX_1.jpg

スーパーボウルなにそれ??って方へ簡単に紹介を。 「SuperBowl」はアメフトのリーグ「NFL」の一番強いチームを決める優勝決定戦です。 日本の野球で言うところの「日本シリーズ 最終戦」で、セ・リーグとパ・リーグの王者同士が戦うのと同じです。 野球は4戦先勝(最大7試合)ですが、スーパーボウルはたった1試合で勝負をつけます。

全米での視聴率は毎年約50%、試合中のCMの権利が30秒で約5億とも言われるくらいアメリカ国内では大盛り上がりだそうですが、日本では残念ながらあまり有名ではない印象です(;_;)かなしい

アメフトってルールが複雑で分かりにくい...と言われることも多いですが、簡単に言えば「攻撃は球を前方に運ぶ。手段はラン(=球持って前に走る)またはパス。守備はそれを阻止する」とシンプルなんです。 野球のルールこそ言葉で説明するのは無理に近いですが、実際に試合を見ればなんとなく試合の進行やルールの雰囲気は掴めますよね。アメフトも少し試合見れば分かるはずです。

sports_american_football.png

他の球技とは違い、格闘技要素あり、ボードゲーム的な頭脳戦要素あり、さらにはギャンプル要素ありと、アメフトの魅力を御紹介したいのですが、またの機会に。

アメフト興味ない!って方にもいくつか興味持ってもらえる様な情報を。

①試合前後半の休憩時間に行われる「ハーフタイムショー」。 毎年豪華なアーティスト(歴代ではマイケル・ジャクソン、ポール・マッカートニー、レディ・ガガ等々)をノーギャラで呼んで、15分程度のパフォーマンスしてます。 今年はMarron5です。実はあんまり知らないんですが、どれだけ盛り上がるか楽しみです。 個人的には第50回(2016年)のビヨンセとブルーノ・マーズ、第46回(2012)のマドンナがとても好きです。

https://youtu.be/c9cUytejf1k(NFL公式より)

②ニューイングランド・ペイトリオッツのQB(=パス投げる人。攻撃の花形のポジション)のトム・ブレイディ。 かなりのイケメンで、モデルのジゼル・ブンチェンが奥さんです。 7回のスーパーボウルへの進出(今回で8回目)、そのうち5回が制覇という実力もピカイチな選手。チームも超強い。才色兼備とはこのこと。3年連続でスーパーボウル出ます。

tom_brady9.jpg

スーパーボウルといえども一方的な展開でつまらない事もありますが、トム・ブレイディの出るスーパーボウルは過去どの試合もドラマがあって面白いと評判があります。 個人的には常勝軍団のペイトリオッツではなくロサンゼルス・ラムズを応援してます!笑 何はともあれ試合が待ち遠しいです!興味持った方はぜひ観戦してみてください!


★★2月のお得な情報★★

歯磨きペースト「ルシェロホワイト」の通常価格¥1,940が¥1,650で購入できます!数量限定ですので是非お早めにお買い求め下さい(^^)ルシェロホワイト.jpgのサムネイル画像

月別アーカイブ