もう秋だというのに・・・・ - スタッフブログ

無料メール相談

スタッフブログ

スタッフブログ

2016/10/06
もう秋だというのに・・・・

こんにちは!福岡市博多区古門戸町にあるやまだホワイトクリニック歯科の安増です。

10月になったというのにもかかわらず、まだまだ残暑が厳しい日があったりして、これも地球温暖化の影響なのかな、なんて考えたりもしています。

話は変わりますが、秋といえばスポーツの秋でもあります。自分も体を動かすことが好きなんですが、スポーツ観戦もしたりします。 その中でも、プロ野球は小さい頃からよく観ています。

今年はパ・リーグはホークスが春先から首位を独走して、最短でマジック点灯か?みたいな勢いだったんですが、日ハムの大谷選手の漫画やゲームのような、投げては160キロ、打ってはホームランという二刀流の大活躍もあり、15連勝などであれよあれよという間に追いつかれ、大逆転優勝という幕切れになってしまいました。ホークスにはまだクライマックスシリーズが残っていますので、是非とも頑張ってもらいたいものです。

一方、セ・リーグは広島カープが黒田投手や新井選手などのベテラン勢と、菊池選手や鈴木選手ら若手の力がうまく融合して、25年ぶりというリーグ優勝を成し遂げ、ベテラン2人が胴上げの時に抱き合っているのを見たときは、こちらも感動してしまいました。 日本シリーズではまたいい試合が期待できそうで、今からもう待ち遠しいです。

今年はリオオリンピックもあったのですが、プロアマ問わずスポーツ選手がプレーしているのを観ると、自分も体を動かしたくなってきます。これからもう少し気候も良くなってくると思うので、運動をして体調を整えてまた日々の診療に臨みたいと思います。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

年別アーカイブ