セミナーに行ってきました! - スタッフブログ

無料メール相談

スタッフブログ

スタッフブログ

2016/07/08
セミナーに行ってきました!

 

こんにちは。博多区のやまだホワイトクリニック歯科の加藤です。

最近は梅雨時期でジメジメ暑い日が続いていますね、、、(+_+)

梅雨が明けると更に暑くなり体調も崩れやすいので、みなさんお気をつけてくださいね。

 

さて、もう7月ですが私が当院に入らせていただいて3ヵ月半が経ちました。

そんなまだまだ新人な私ですが少し前のお話にはなりますが、6月の中旬に大阪で開かれたセミナーに参加させていただきました!

セミナーの内容は "新人スタッフ研修" というもので、社会人のありかたや歯科の新人としてのお話もたくさんしていただきました。

私自身セミナーに参加するのは初めてのことで、どういうものか楽しみでもあり緊張していました。

会場に着くと8名くらいの方が来られていて、とてもアットホームな雰囲気でセミナーが始まりました。

お話を聞いていく中で、私が当院に入る前に院長から話していただいたお話と似ていることや同じお話もあり、今の自分自身の考え方や気持ちの持ち方を改めさせられました。

中でも目標を立てることの大切さについて、私はまだ1年後の目標や自分がこれからどうなりたいのかの目標も立てられておらず考えているところです。

目標のために努力をすることはとても大切なことで、その為にはまず目標を立てることが必要になるのですぐに見つけることは難しく、

私もまだまだ目標を見出せないのですが、日々過ごしていく中で見つけていけたら良いなと思いました。

その他にも今の私に大切なことがたくさん聞けた会になりました!

 

今月は6月に引き続きホワイトニングキャンペーンを行なっています♪

好評により2ヶ月間に伸びました!!よろしければお試ししてみてくださいね♪

詳細が知りたい方は、前回のブログを参考にしてみてくださいね(^_^)♪

 

 

 

 

年別アーカイブ