歯磨剤について - 歯科マメ知識

無料メール相談

スタッフブログ

歯科マメ知識

2020/08/06
歯磨剤について

当院では今月のおススメデンタル商品として

ライオンのSPTジェル&SPTガーグルを販売しています。

今回はSPTジェルについて紹介したいと思います。

SPTジェルは歯周病が気になる方におススメの歯磨剤となっております。

 

特徴

4つの薬用成分を配合し、歯周病を防ぎます。

・酢酸トコフェロール(ビタミンE)配合で歯肉を防御します。

・トラネキサム酸配合で歯肉の炎症、出血を抑制します。

・β-グリチルレチン酸配合で歯肉の炎症を抑制します。

・イソプロピルメチルフェノール(IPMP)が、バイオフィルムの内部まで浸透・殺菌します。

②ラウロイルサルコシンナトリウムが浮遊菌を殺菌し、口臭を予防します。

③フッ化ナトリウムを1450ppmF配合。再石灰化を促進し、ムシ歯の発生と進行を防ぎます。

④粘性の高いジェルなので、歯肉や歯周ポケットに薬用成分が長くとどまり ます。

⑤弱ってきた部位をやさしく、じっくりみがける研磨剤無配合組成です。

 

おススメのポイント

バイオフィルムへの浸透・殺菌力にすぐれた、無研磨ジェルタイプのハミガキ。

粘性の高いジェルなので歯周ポケットに薬用成分が長くとどまります。

 

用法・用量

適量をハブラシにとり、歯及び口腔内を清掃し、また歯ぐきをマッサージしてください。

SPT.jpeg