平成最後の‥ - スタッフブログ

無料メール相談

スタッフブログ

スタッフブログ

2019/01/11
平成最後の‥

新年あけましておめでとうございます。博多区古門戸町のやまだホワイトクリニック歯科の安増です。 昨年は大変お世話になりました。 今年もやまだホワイトクリニック歯科スタッフ一同よろしくお願い致します!

 

年末から年始にかけてお休みをいただいてました。 自分は福岡出身なので、特に里帰りなどすることもなく、家族や親戚と会ったりして、ゆっくりとお正月を迎えることができました。

 

お正月と言えば、毎年恒例のスポーツイベントである箱根駅伝を2日3日と観て過ごしました。

 

今回は平成最後の箱根駅伝ということで、選手や関係者の皆さんもより一層気合いが入っているように見えました。

 

しかし、スタート直後にアクシデントが発生します。大東文化大学の1区のランナーである新井康平選手が集団の中で転倒してしまったのです。

 

箱根駅伝というのは、1区から10区までを往路、復路と2日間に分けて選手達が走っていくのですが、ひと区間が20㎞以上距離があるという過酷なレースです。

 

その1区序盤で転倒してしまったので、新井選手は残り20㎞走れるのかと思いました。

 

しかし新井選手は、転倒によって怪我をしながらも残りの距離を走り切って2区の選手に襷を渡すことができました。 順位はその時点で最下位となっていましたが、この日のために努力を続けてきた新井選手だから走りきることができたのかなと思います。

 

結果としては1日目の往路は東洋大学が5連覇を目指した青山学院大学をおさえて往路新記録で優勝し、2日目の復路はその青山学院大学が実力を発揮してこれまた復路新記録で優勝、往路、復路ともに2位と安定していた東海大学が2日間を合わせた総合優勝となりました。

 

毎年行われている箱根駅伝ですが、いつもより一層記憶に残るような大会だったかなと思います。

 

自分も気持ちを新たにして今年一年頑張っていこうと思いました。

 

 

さて、1月のやまクリでは毎年恒例️  新春福引き大会を開催します️

 ハズレなしの豪華特典があたります。 ※物品を1500円以上ご購入頂いた方が対象です。

 新年に運を試してみませんか? この機会に是非ご参加ください!

月別アーカイブ