わたしの地元 - スタッフブログ

無料メール相談

スタッフブログ

スタッフブログ

2018/09/14
わたしの地元

こんにちは、やまだホワイトクリニック歯科の楢原です。

すっかり涼しくなってきて朝の通勤時、半袖では肌寒くなってきました。

4月に入社してはや半年が過ぎようとしていますが、私の地元である久留米の紹介をしたいと思います。

久留米は、福岡の中心である天神から西鉄電車で30分という意外とアクセスがよく、JR久留米駅には新幹線もとまるのでとても住みやすい街です。

久留米から福岡に仕事や学校に通っているという方も多くおられます。

久留米といえば、グルメ!!そして有名なのはやはりラーメンですよね!!!

福岡にも美味しいラーメン屋さんはたくさんありますが、なんとなく地元に帰ったときはラーメンを食べたくなってしまいます。

また、ほかにも焼き鳥やうどんなど美味しい上に値段もリーズナブルなグルメがたくさんあります!

グルメの他にも石橋文化センターで毎年春に行われる、園内で咲く400品種、2600株ものバラを楽しめるバラフェアというイベントがあります。なんと入園は無料で西鉄久留米駅からも徒歩圏内で行けるため、お花が好き、バラが好きという方にはとてもおすすめのイベントで、写真映えもバッチリです!

そして最近話題になっているのが久留米発のシューズメーカーであるムーンスターです。

このMADE IN KURUMEのスニーカはおしゃれなデザインと履き心地の良さが特徴で私も1足ほしいなと思っているところです。雨の日用のスニーカーなどもあるのでみなさんにも興味を持っていただけると嬉しいです。

やまクリではLINE@を行っております。

毎月のキャンペーンやお友達になっていただいている方のみのお得なクーポンを配信しておりますので、まだ登録がお済みでないという方はぜひ登録をお願いします(*^^*)

月別アーカイブ