山笠 - スタッフブログ

無料メール相談

スタッフブログ

スタッフブログ

2018/07/20
山笠

はじめまして!
今年の4月に入社しました、やまだホワイトクリニックの楢原です。
わたしも福岡市内に引越してきて早4ヶ月が経とうとしています。3月までは7年間北九州に住んでいたので、
この時期はわっしょい百万祭りの太鼓の練習があちこちから聞こえてきていたのが懐かしいです。
そして福岡といえばやはり山笠ですね!!
7月1日の注連下ろしから始まり、7月15日の追い山笠では7つの流が約5キロの距離を舁いて"櫛田入り"のタイムを競うという約2週間に渡って催されるスケールの大きなお祭りということを知りとても驚きました。
6月末あたりから提灯の下がった道路や立派な飾り山笠、法被を着た男の人たちなど街全体がお祭りモードで行き帰りの通勤時間も山笠を楽しむことが出来ました。
14日の流舁きでは院長が台上がりをし、やまクリの前通るということで診療の空き時間に通りに出て観させてもらいました。近くのこどもたちから、近所の方々まで暑い中大きなバケツに水をたくさん持ってきて大きなお祭りだけれどアットホーム感も感じられるいいお祭りだなと思いました♪
そしてなんといってもオイッサ!オイッサ!という声が近づいてくるわくわく感と間近で観る迫力にとても感動しました。大量の水を浴びながら先頭を走っていく子供たちもとても可愛かったです(^^♪
今は山笠も終わってしまって道路の提灯も無くなり、行き帰りの道が少しさびしく感じますが来年は早起きして最終日の追い山笠を観に行けたらなと思います。
まだまだ暑い日は続いていますので、来院される際は熱中症に気をつけていらっしゃってくださいね(^^*)
待合室にはお水のサーバーもありますのでぜひご利用下さい!☆

*7月キャンペーンはセレックです!

セレックとは、通常保険で行うと金属になってしまう部分を、セラミックという材料で1日のうちに虫歯治療から最終セットまで行える治療法です。
今月はセレック治療が1本あたり¥5,000引きととてもお得になっています。
今月にご予約が難しいという方でも今月までのご入金でキャンペーン価格での治療が受けられます!
むし歯があるけれど銀歯にはしたくない・・・><
今はいっている銀歯が気になるので白くしたい・・・><
などなど気になる方はぜひこの機会にご相談下さい☆
なお、セレック治療をご希望の方でLINE@に新規にご登録いただいた方には待ち時間に全体的なクリーニングをさせていただいております。
こちらもあわせてご検討下さい!

月別アーカイブ