暑くなってきましたね。 - スタッフブログ

無料メール相談

スタッフブログ

スタッフブログ

2018/07/13
暑くなってきましたね。

こんにちは。福岡市博多区のやまだホワイトクリニック歯科の義永です。

今、4年に一度のサッカーFIFAワールドカップで盛り上がっていますね。あっという間に決勝戦と3位決定戦の2試合を残すのみとなりました。日本代表に関しては、監督交代のドタバタもあり、サッカー解説者含め多くの人が3戦全敗での予選敗退と予想していましたが、その予想を良い意味で裏切る結果でした。特にベルギー戦は敗れはしたものの、歴史に残る名勝負だったらしいですね。

そんなサッカーが盛り上がっている中ですが、7/7に世界最大の自転車レース「ツール・ド・フランス」が開幕しました。毎年この時期に始まる自転車レースなんですが、名前だけでも聞いたことがある人も多いと思います。フランスを一周する世界最大の自転車レースで、3000km以上(だいたい本州一周の距離)を3週間、ほぼ毎日走ってパリのシャンゼリゼにゴールします。1日の距離が約150kmから200kmと1日だけでも大変なのに、これを3週間、途中にはピレネー山脈やアルプス山脈といった険しい山岳コースもある中を走ります。超人的な選手でなければ完走すら難しい過酷なレースです。

競技としても面白いのですが、フランス国内や隣接の国々を巡る景色も美しく、風景を見るという意味でも楽しめます。ゴール地点は毎年恒例でパリ・シャンゼリゼですし、途中のコースでアルプス山脈や海辺、ひまわり畑といった自然の風景から、城、教会といった昔の建造物まで、さまざまな景色をヘリコプターからの空撮や、レースに帯同するバイクから楽しむことができます。また、応援する観客も熱く、文化の違いを感じたりもします。jsportsが毎日ハイライトを5分程度にしてYouTubeに無料配信しているのでこれだけでも楽しめますよ!

☆7月のキャンペーンはセレック治療です!セレックとは、3D光学カメラを使って歯の型をスキャンし、コンピュータを使って設計し、専用の器械でその形に削り出す治療法です。1日で白い詰め物が出来上がること、歯の型を取る時の不快感が少ないことなどが特徴です。気になる方はこの機会にぜひご相談下さい!

月別アーカイブ