保育園講演 - スタッフブログ

無料メール相談

スタッフブログ

スタッフブログ

2018/06/08
保育園講演

こんにちは!!!博多区のやまだホワイトクリニック歯科の佐藤です。

今週は虫歯予防週間です(^^)///


当医院では、数年前から地域の皆様、お子さん、当医院に関わって頂いている方々に


歯の大切さ、歯の知識を知っていただきたく、先ずはお子さんに知ってもらいたい!!

という事で保育園講演に行かせて頂いています。


お子さんに早くないかぁな??と思われますが、、、。


歯磨きがどういうものなのか?どうしてするのか?の疑問や


痛いから歯医者さんに行くという考え方ではない所から知ってもらう!!


歯医者=痛い、怖い、注射をされる・・・・・を虫歯にならない為に歯磨をする!!


歯医者さんに行って虫歯がないか検診してもらう!!


と言った予防的考え方にシフトチェンジしてもらいたいと思っています。


そうならない為にも保育園から小学生へと進級していく年長さんのクラスの

お子さんや親御さんに知ってもらう!!と言うことで

今日は南区大橋にある恵美保育園と博多区祇園にある花園保育園に

スタッフみんなで講演に行ってきました。 

今回はアンパンマンのスライドと衛生士みんなで作ってくれた模造紙での歯磨指導!


しずかに、そして楽しくはしゃぎながら聞いてくれ、行った私達も癒される空間と時間でした!


2ヶ月前より準備をして、スライド作成、プレゼントの色塗り歯磨カレンダー、歯ブラシ

模造紙の作製と時間はかかりましたが私たちも楽しく講演できました。


ご協力していただきました、恵美保育園、花園保育園の皆様には感謝しております。


これからも引き続きよろしくお願い致します。

IMG_9619.JPG

 

IMG_9604.JPG

IMG_9657.JPG

IMG_9626.JPG

IMG_9625.JPG

 

IMG_9658.JPG

月別アーカイブ