はじめまして - スタッフブログ

無料メール相談

スタッフブログ

スタッフブログ

2018/04/14
はじめまして

福岡市博多区やまだホワイトクリニック歯科の蔵元です。

昨年12月から勤務させて頂いております。

新年度が始まり学生や社会人の皆様も、

さまざまな気持ちを抱きながら忙しい日々を過ごされているのではないでしょうか?

私も入社して3ヶ月が過ぎました。

歯科医院での勤務は初めてで不安もありますが

院長をはじめスタッフの皆さんのサポートを受けながら日々の業務に取り組んでおります。

また、自分自身も健康な歯を保つことの大切さを知り

歯科医院に対するイメージも変わってきました。

まだまだ学ぶ事も多くありますが、少しでも患者様のお役に立てる様になりたいと思います。

以前は鹿児島県に住んでいました。

福岡県での生活は今回が初めてで一番驚いたことは、ご飯の美味しいお店が多い事です。

まだまだ知らない場所も多くあると思うので、お勧めのお店や観光スポットがあれば教えて下さい♪

鹿児島県も、いろいろお勧めする場所があります。

まずは『雄川の滝』です。

鹿児島県の南大隈町にあり駐車場からエメラルドグリーンの滝つぼまでは、

約1200mの遊歩道があり、渓流の音に癒されながら自然と一体になれる癒しのスポットです。   

  次に『荒平天神』 鹿児島県鹿屋市に位置する海辺の神社です。

正式名所は『菅原神社』と言います。

お社は岩の上にあるのでロープを使って上がり、

ちょっとしたサバイバル感を味わうこともできます。

学問の神様で有名な菅原道真公が祭られています。

参拝するには大変な場所ですが、

神社のお社の中には「合格」と書かれた紙がたくさん貼られていました。

参拝だけじゃものたりない、少しスリルも味わいたい方にはお勧めです。           

最後に『砂むし温泉』 鹿児島県指宿市  

砂の中に顔から下を包み込んで10分から20分ほど入浴します。

砂風呂は温泉が湧き出る場所に作られていることが多く、

温泉成分が砂にも浸透しているため、美肌や健康、そして疲労対策など、

温泉に入ったときと同じ効果が期待できるみたいです。            

 

5月はGWですね。皆さんは、何をして過ごされますか?

もし鹿児島に行く予定がある方は観光の中の一つにしてもらえたら嬉しいです。

月別アーカイブ