歯医者は痛くなる前に!! - スタッフブログ

無料メール相談

スタッフブログ

スタッフブログ

2017/06/30
歯医者は痛くなる前に!!

こんにちは、博多区やまだホワイトクリニック歯科の佐藤です。
今日は6月も最後の日です。
6月は虫歯予防の月でもあります。皆さん歯医者さんには定期的にかよっていますか??

当医院では、去年から博多区の御供所町にある、はなぞの保育園にうかがっているのですが、

今年から年間4回にわけてお便りをお渡ししています。
時前アンケートをとってお便りを作成しているのですが、

歯医者さんイコール痛くなったら行く所と思っている方が多いなぁと実感しました(><)!!
当医院で初診時にコンサルを行う中で、来院して頂いた初診患者様に痛くなる前に歯医者に行くことの

重要性をお話しする機会があります。
お話させていただいた方には180度考え方を変えて頂くようにお伝えしています。
痛くなる前に歯医者に行くと考え方を変えて頂くだけで、皆さんにとってかなりのメリットがあります。

  1. 経済的である
  2. 何度も通う必要がない
  3. 痛たくない
  4. リラックスして来院できる

又、定期検診のメリットでは

  1. 汚れが簡単にとれる
  2. 2、虫歯を早期発見できる為、虫歯のリスクが減る
  3. 3、口腔がんの検診ができる
  4. 4、見た目がきれいになる
  5. 5、口臭を防げる
  6. 6、経済的にも優れている

以上の様に沢山のメリットがあります。

最近は医者さんに行っていないなぁと感じる方はかかりつけの歯医者さんに行ってみてください。
一度しっかりと口腔内をチェックしてもらい検診へとシフトチェンジすることで、自分の歯で長く食事できるようになります。

勿論、自宅でのセルケアも大事ですので担当の衛生士さんにしっかり歯磨き指導をしてもらうようにしてください!!

月別アーカイブ