歯周病学会に参加しました - スタッフブログ

無料メール相談

スタッフブログ

スタッフブログ

2017/05/18
歯周病学会に参加しました

こんにちは。福岡市博多区の山田ホワイトクリニック歯科スタッフの稙田です。

先週の土曜日に福岡国際会議場で開催された「日本歯周病学会学術大会」 に参加して来ました。

日本歯周病学会は、歯周病を克服することにより自分の歯を1本でも多く残すことを目的に 1957年に設立された学術団体で、

平成16年度からはNPO法人として新たに発足し、より公益性の高い組織をめざされている学会です。

 毎年2回色々な都市で学術大会が行われるのですが、今回は福岡での開催でした。

学会は5月11日(木)~13日(土)の3日間開催されたのですが、私は土曜日の 歯科衛生士シンポジウム

、歯科衛生士向けの教育講演に参加させていただきました。

衛生士シンポジウムでは、歯周病学会の認定衛生士を取得して、日々臨床で活躍されて いる

衛生士さんの話をお聞きして、とても良い刺激になりました。

講演のなかでお話しされていた「考えて行動できる衛生士」に私もなりたいと思いました。

 歯科医院は一般企業に比べると狭い世界なので、外部のセミナーに参加すると毎回とても 勉強になります。

そしてお休みをいただいて参加させて頂いたので、院長やスタッフの 皆さんにも感謝の一日でした!

 

 

月別アーカイブ