4月はスポーツの春? - スタッフブログ

無料メール相談

スタッフブログ

スタッフブログ

2017/04/20
4月はスポーツの春?

こんにちは。福岡市博多区古門戸町のやまだホワイトクリニック歯科の安増です。

早いもので自分がこちらの病院で働き始めてから1年が経ちました。毎日の時間があっという間に過ぎていく感覚で、日々勉強し、それを診療に生かしていくことで少しは自分も成長できていると思います。

さて、話は変わりますが、自分はスポーツ観戦をするのが好きで、サッカーや野球中継なんかをよく観たりします。すでに今年もプロ野球が始まっていますが、WBCがあった事もあり、シーズンに入る前からかなりの盛り上がりを見せていました。

結果的にはベスト4という事でしたが、他に残った3カ国はアメリカ、プエルトリコ、オランダというメジャーリーガー勢ぞろいのチームばかりだったので、大谷選手をはじめ、怪我人が多かった日本は小久保監督の下でよく戦ったと思います。

日本のプロ野球に話を戻しますが、WBC組の選手が自分の所属するチームに戻って、今年一年試合をしていくという事で、ファンとしてはこれからどうなっていくかが楽しみです。WBC組も調子の良い選手、なかなか波に乗れない選手など、明暗が分かれていますが、日本代表に選ばれるほどのスーパースター達なので出ているのを観るだけでも楽しいですよね。

福岡市のプロ野球チームといえば福岡ソフトバンクホークスです。開幕前はパ・リーグでダントツの優勝候補と言われていました。スタートダッシュには失敗しましたが、これからの巻き返しに期待です。

4月はプロ野球の開幕だけでなく、新生活も始まってますよね。お口の中もきれいにして気持ち良く新生活をスタートしてくださいね。

月別アーカイブ